イラスト添削 ぽてと様 ~顔のバランスや首の付け根~

サラ ご案内

サラ
『こんにちわ、ウィズコミック案内係のサラです!』


げっか「へらへら」

げっか
『ウィズコミック所属作家兼広報部のひいろげっかです。
今日は私の友人から添削の依頼が来たので
こちら掲載いたします!』


1502285092764.jpg 
サラ 喜び
サラ
『あら、可愛い男の子ですね!』


げっか 「だんまり」
げっか
『私の友人、ぽてとん(おいも氏)からの依頼です。
本当に可愛い男の子好きよね。
私は十中八九マッチョかオッサンになるけど』


 1502285092764_1_1.jpg   
サラ ぼけー
サラ
『目と顎の位置がマッチしないということですか?』


げっか 「だんまり」
げっか
『そうね、あと鼻かな。
ちょっとズレてみえちゃってるかな。』

1502285092764_2.jpg 

サラ おしゃべり
サラ
『輪郭は変わりましたが、違和感がないように見えますね』


げっか「へらへら」
げっか
『そうそう。
本来であれば、輪郭はこんな風になるはずなんだ。』


1502285092764_3.jpg 
1502285092764_4.jpg サラ おしゃべり
サラ
『あ、なるほど、鼻と顎が同じ一直線上にあるのが理想なんですね!』


げっか「フッ」
げっか
『そう、ここがそろっていれば自然と他の部分もあわせやすくなるし
輪郭にたいする疑問点も多少やわらぎます』


1502285092764_5.jpg 

1502285092764_6.jpg 
サラ 困り顔

サラ
『首の位置ですか・・・確かに難しいです!
どこから生えてるのかって言われてもいまいちすぐに答えづらいというか・・・』


げっか「へらへら」
げっか
『こればっかりはなんとなく書かずに観察を重ねるしかないですね~』



1502285092764_7.jpg 1502285092764_8.jpg
サラ ぼけー 

サラ
『ああ、なるほど』


げっか「フッ」
げっか
『ちょっと顔の角度変えたりして
首の位置に顔を合わせていくってだけなんだけどね』


1502285092764_9.jpg 
サラ 困り顔
サラ
『そんなに違和感なく見えたのですが、
じつはちょっと太ももが細めだったんですね』


げっか「へらへら」
げっか
『細ももになってしまっていましたね。
ここの部分は結構筋肉やらで男性でもあるていど太さがある部位なので、
やせすぎでもない限りは大体ついてます。』


1502285092764_10.jpg 
サラ おしゃべり
サラ
『これが服を書いたイメージですか』


げっか「フッ」
げっか
『そんなに特筆して書くことはないんだけど、気になったのは服のシワかな。
もうちょっとシワ、たるみを観察してみよう』


サラ 困り顔
サラ
『シワ、たるみってそれだけ聞くとちょっと避けたくなりますね。』


げっか「くわっ」
げっか
『君は永遠に年取らないんだからいいだろ、
私はどんどん劣化していくのに君が言うのかい?!』

サラ 焦り

サラ
『ハッ・・・すみません?!!』


1502285092764_11.jpg 


げっか「フッ」
げっか
『ここの部分が何気に重要で、ズボンの太もも部分は
それなりに脂肪やら筋肉やらがついているので
服が引っ張られてあまりたるみができないようになっています。』

サラ おしゃべり
サラ
『なるほど』


げっか「へらへら」
げっか
『さて、今日はここまでです!
今のところ添削依頼は0となりました!
いつでもご依頼お待ちしています!』


サラ ご案内
サラ
『TwitterのDM、このブログのメールフォームでも
添削依頼はお受けしています!お気軽にお声かけください!』

コメント

非公開コメント

プロフィール

wizcomic

Author:wizcomic
ようこそ!
ウィズコミックは世界中の人々に
日本の作家様の作品を読んで頂くべく
コミックアプリを開発をしています!

あなたの書いた漫画を
海外の人々に読んでもらいませんか?

世界に羽ばたく漫画家さんたちを
募集しています!!

メールフォーム

カウンター

ご来訪ありがとうございます

検索フォーム