添削依頼 でいもん閣下様より 『マッチョなキャラクターを描く』

サラ「ご案内」
サラ
『こんにちわ!ウィズコミック案内係のサラです!』


げっか「へらへら」
げっか
『こんにちわ、ウィズコミック所属作家兼広報部のひいろげっかです。
今日も添削のご依頼を頂きました』


サラ「おしゃべり」
サラ
『今日はげっかさんの得意分野ですね!』


げっか「フッ」
げっか
『そうそう、筋肉の添削になります・・・!
でいもん閣下さん、ありがとうございます!』


サラ「ふーん」
サラ
『うわぁ・・・本当に目がきらきらしてるなこの人・・・・』


げっか 「だんまり」
げっか
『実のところ近年あまりしっかり筋肉描けていないので
知識を探って確かめながらの添削だったからめっちゃ時間かかったよ。
何より腹が立ったのは自分の知識疑って調べたけど
結局全部合ってたことだよね』


サラ「ぼけー」
サラ
『しばらく描かないとそうなるんですね・・・』


げっか 「だんまり」
げっか
『描かなきゃ記憶は風化するものよ・・・』



vhSOCxUS.jpg 

サラ「焦り」
サラ
『ファッ?!』


げっか「フッ」
げっか
『変質者かな?』


サラ「困り顔」
サラ
『何はともあれドラゴンボールのキャラクター
であることは間違いありませんね』


げっか「へらへら」
げっか
『変質者だけどね』


サラ「呆れ」
サラ
『・・・・・・』


げっか「へらへら」
げっか
『さて、そんな変質者にも心やさしい添削で
今回も進めていこうと思います』


サラ「焦り」
サラ
『げっかさん!!その言い方は依頼者さんが
変質者であるような言い方になってます!!!』



vhSOCxUS_1.jpg 

げっか「フッ」
げっか
『今回、等身などおかしなところは見当たらなかったので
筋肉にとっかした添削を行わせていただきます。』


サラ「困り顔」
サラ
『ほう、筋肉には疎いのでよく分かりませんけど・・・』



vhSOCxUS_2.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『とりあえずこれが今回行っていく添削の注意項となります』


サラ「焦り」
サラ
『股間!!!股間!!!』



vhSOCxUS_3.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『首の筋肉は皆さん共通で分かりにくいというご意見をもらいますが、
簡単にパーツに分けるとこうです。
筋肉がムキムキだとこいういう首にもたくさん筋肉がつきます。
ピンクの部分を記憶しておいてください』



vhSOCxUS_4 

げっか 「だんまり」
げっか
『大胸筋ですが、よく真四角に描いてしまう人がいますが、
大胸筋はこうして肩のほうへと吊り上げられるように流れます。
厳密には真四角にならないのですね。
でも絵柄によってはこれも変化します。』


サラ「ぼけー」
サラ
『ほう・・・』



vhSOCxUS_5 

げっか「へらへら」
げっか
『この腹筋の横の緑とパープルの部分、
このパーツはあまりうまく描けない人が多くいると思いますが、
よく画像を見て観察しましょう。
ちなみにこれは筋肉であって、骨ではないのですよ
さすがになかなか肋骨だと思っている人はいないと思いますが』


サラ「おしゃべり」
サラ
『ほー・・・』



vhSOCxUS_6 

げっか「フッ」
げっか
『これはよくありがちなミスなのですが、
ひじの内側のくぼみがこちらを向いているのに、
手の甲がこちらを向いています。

鏡をよく見てみてください。
手の甲をこうしてみせるとき、こんなふうにヒジの内側が見えていますか?
もしくは、ヒジの内側をこうして見せるとき、手の甲はどちらへ向いていますか?』



サラ
『あっ・・・なるほど』



vhSOCxUS_7 

げっか「へらへら」
げっか
『これは向かって左に描かれている足の筋肉の描き分けだね。
裸のはずなんだけど、ズボンをはいているかのような雰囲気が輪郭にあるので
筋肉のパーツごとに色を分けました。』



vhSOCxUS_8 

げっか「へらへら」
げっか
『この二つの画像を見比べて、
筋肉の流れを少し意識してみてください』



サラ「ご案内」
サラ
『さて、今日の添削はここまでです!
添削はTwitterのDMでも受け付けています!』


@wiz_comic

コメント

非公開コメント

プロフィール

wizcomic

Author:wizcomic
ようこそ!
ウィズコミックは世界中の人々に
日本の作家様の作品を読んで頂くべく
コミックアプリを開発をしています!

あなたの書いた漫画を
海外の人々に読んでもらいませんか?

世界に羽ばたく漫画家さんたちを
募集しています!!

メールフォーム

カウンター

ご来訪ありがとうございます

検索フォーム