添削依頼 バターコーン様 『頬杖をつく女性の添削』

サラ「ご案内」

サラ
『こんにちわ!ウィズコミック案内係のサラです』


げっか「フッ」
げっか
『ウィズコミック所属作家兼広報部のひいろげっかです。』


サラ「おしゃべり」
サラ
『今日も添削ですね?』


げっか「へらへら」
げっか
『そうそう、今日はバターコーンさんからの添削依頼です!』


CxVho5-UkAAODi4.jpg 
サラ「大喜び」
サラ
『セクシーでかわいい!!』


げっか「へらへら」
げっか
『今回はこのイラストの添削を進めていきますよ!』



CxVho5-UkAAODi4_1 

サラ「ぼけー」
サラ
『なるほど、胴体と首が太いと・・・』



CxVho5-UkAAODi4_2 

げっか 「だんまり」
げっか
『このように、萌え絵で好まれる胴体の太さはこの程度になります。』


サラ「ふーん」
サラ
『はあ、でもこれ感覚でみんな描ける訳じゃないですよね?』



CxVho5-UkAAODi4_3 
げっか「くわっ」
げっか
『ご安心ください、そんなときは顔の横幅を使えば
簡単に萌え絵の胴体の太さを再現できます!!』


サラ「おしゃべり」
サラ
『なんと!!!!』



CxVho5-UkAAODi4_4 

げっか「フッ」
げっか
『肩を加えたイラストはこのようになります。』


サラ「呆れ」
サラ
『でもこれじゃ感覚で描けませんよね?』



CxVho5-UkAAODi4_5 

げっか「くわっ」
げっか
『大丈夫!顔を横にした長さが肩幅になります!!』


サラ「大喜び」
サラ
『なんと!!!(なんか・・・すごい通販番組感)』


げっか 「だんまり」
げっか
『さて、次に移るか・・・』


サラ「ふーん」
サラ
『はい・・・』



CxVho5-UkAAODi4_6 

げっか「へらへら」
げっか
『私ならこういう風に描くんですが、
どうせなら少し理屈も含めて解説しようと思います。』


サラ「おしゃべり」
サラ
『はい』



CxVho5-UkAAODi4_7 

げっか「へらへら」
げっか
『こんな感じで』


サラ「ぼけー」
サラ
『うわぁ・・・ちょっとよく分からない』


げっか 「だんまり」
げっか
『文字だけ見たらよくわかんないのは当然じゃろ?
だからここで見てほしいのは鏡だ』


サラ「ぼけー」
サラ
『鏡ですか?』


げっか「へらへら」
げっか
『まったく同じポーズをとりながらこの画像を見比べてごらん。
どこが下がっててどこが上がっているのか。
どこに力が入っているかを考えてごらん。』


サラ「おしゃべり」
サラ
『なるほど、実践あるのみなんですね』



CxVho5-UkAAODi4_8 

げっか「フッ」
げっか
『ちなみに、私が同時に考えてたものね』


サラ「呆れ」
サラ
『え?!』


げっか「へらへら」
げっか
『慣れてる人はいろんなアングルから物を描くことに慣れているから、
いろんなことを考えながら描くことができるんだよ。
だからみんな慣れるために模写やクロッキーをするんだ』


サラ「おしゃべり」
サラ
『なるほど・・・』



CxVho5-UkAAODi4_9 

げっか「へらへら」
げっか
『あとはこの顔のバランスの問題なんだけど』



CxVho5-UkAAODi4_10 

サラ「おしゃべり」
サラ
『あ、目が線の上に来ましたね』


げっか「フッ」
げっか
『そうそう。線の中心に書くとサイズが定まりにくいんだ。』


サラ「ぼけー」
サラ
『なるほど~』



CxVho5-UkAAODi4_11 

げっか「へらへら」
げっか
『生え際もやや上に来ていたので、
もう少し下が好ましいですよ!』



げっか「フッ」
げっか
『さて、今日はここまで!!』


サラ「ご案内」
サラ
『添削のご依頼はTwitterのDMでも受け付けています!!
お気軽にお声かけください!!』

@wiz_comic

コメント

非公開コメント

プロフィール

wizcomic

Author:wizcomic
ようこそ!
ウィズコミックは世界中の人々に
日本の作家様の作品を読んで頂くべく
コミックアプリを開発をしています!

あなたの書いた漫画を
海外の人々に読んでもらいませんか?

世界に羽ばたく漫画家さんたちを
募集しています!!

メールフォーム

カウンター

ご来訪ありがとうございます

検索フォーム