添削依頼 EHM777様 『かっこいいおじさんの描き方』

サラ「ご案内」
サラ
『こんにちわ!ウィズコミック案内係のサラです!』

げっか「へらへら」
げっか
『同じくウィズコミック所属作家兼、広報部のひいろげっかです』

サラ「おしゃべり」
サラ
『さて、今日も前回と同じ絵描きEHM777さんのイラストですね?』

げっか「フッ」
げっか
『そうそう』


pmCyle4I.jpg 

サラ「大喜び」
サラ
『お~、中心にいるおじ様がまたかっこいい!』

げっか「へらへら」
げっか
『おじさんキャラは何気に需要が高いので侮れないぞ、
今日はおじさんをメインに添削をしていこうと思います
とりあえずは若者から行こうではないか』



pmCyle4I_01_20161127173132511.jpg 

サラ「おしゃべり」
サラ
『ふむ、特に違和感はないですし、よくかけてますよね?』

げっか「フッ」
げっか
『まあそうだね』


pmCyle4I_02_20161127173134c6f.jpg 

サラ「困り顔」
サラ
『ああ~・・・筋肉と腕の長さの問題ですね?』


げっか「へらへら」
げっか
『そうそう。何気に筋肉が少しついてるか、腕の長さはどうかで
まったくイメージが変わってくるんだ。
EHM777さんは全体的に華奢に書かれているから、
バトルものならもっとしっかり書いてもいいと思いますよ!』




pmCyle4I_03_2016112717313653e.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『線を推測するとこんな感じですが』

サラ「呆れ」
サラ
『これもあまり違和感はないですよね?
添削の線が途中から雑な感じになってるのを除いて』


げっか「くわっ」
げっか
『仕方ないだろ推測で体引くしかないんだから
もしこれがジャンプしてるといわれても
私は線の推測としてはこう描くしかないだろ』



pmCyle4I_04_20161127173136f09.jpg 

サラ「焦り」
サラ
『わ、マッチョ!!』


げっか「フッ」
げっか
『スキンヘッドのおじさんはマッチョがよく似合います。
ぽっちゃりのスキンヘッドとガリガリのスキンヘッド、
マッチョのスキンヘッド、それぞれイメージを言ってみよ』


サラ「焦り」
サラ
『え・・・?ぽっちゃりのスキンヘッドは・・・あまり見たことがない・・?
しいて言うならドカベン的な・・・?あれ角刈りですかね?
ガリガリのスキンヘッドは・・・、即身仏というか・・・?
マッチョのスキンヘッドは・・・プロレスにもよくいるし屈強でこわそうな・・・』


げっか「フッ」
げっか
『そういうことだよ』

サラ「呆れ」
サラ
『な、なるほど』



pmCyle4I_05_20161127180954c12.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『とりあえず基本的なリアルな人間を描くときの
基本的な骨格を描きます。』



pmCyle4I_06_201611271809555de.jpg 

サラ「おしゃべり」
サラ
『まずは若い人からですね?』

げっか「へらへら」
げっか
『そう、大体の人は若い人はかけるよね。』


pmCyle4I_07_2016112718095707b.jpg 

げっか「フッ」
げっか
『少しふけるのが早い人だと
20代後半から目元にすこししわができたりします。
外国の方だとこの感じで10代後半~20代前半だったりします。』



pmCyle4I_08_2016112718095907f.jpg 

げっか「フッ」
げっか
『30代後半で少し老けるのが早いと
目元のしわが目立つようになります。』



pmCyle4I_09_20161127180959bfe.jpg 
げっか「へらへら」
げっか
『40代後半ですこし老けが早い人だとこのようになったりします。
もしくは顔の凹凸が大きなひともそうなりやすいです。
50代前半では一般的なシワです。
そうとう若作りしている人は別ですが・・・』



pmCyle4I_10_20161127181242ba9.jpg 

げっか 「だんまり」
げっか
『50代後半~60代前半。
全体的にシワが濃くなり、頬やあごの肉が余り始めます。』



pmCyle4I_11_20161127181244fac.jpg 

げっか 「だんまり」
げっか
『60代後半~70代前半。
あご周りの肉によって影が濃くなり、
頬やほうれい線の影がこくなります。
30代から出ている人も多くいますが、
額のシワがクッキリとでています。
40代から徐々にではじめると思ってよいと思います。』



pmCyle4I_12_20161127181244a10.jpg 
げっか「へらへら」
げっか
『などを踏まえて描くとこうなります』

サラ「ぼけー」
サラ
『なるほど、結構イメージ変わりますね・・・?!』

げっか「へらへら」
げっか
『ダンディーなので、少しリアルに書いたほうが
かっこいいかもしれませんね』


サラ「おしゃべり」
サラ
『それでは今日の添削はこれで終了ですね!』

げっか「へらへら」
げっか
『お疲れ様でした!』

サラ「ご案内」
サラ
『添削はツイッターのDMでも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。』

wizcomic.jp

コメント

非公開コメント

プロフィール

wizcomic

Author:wizcomic
ようこそ!
ウィズコミックは世界中の人々に
日本の作家様の作品を読んで頂くべく
コミックアプリを開発をしています!

あなたの書いた漫画を
海外の人々に読んでもらいませんか?

世界に羽ばたく漫画家さんたちを
募集しています!!

メールフォーム

カウンター

ご来訪ありがとうございます

検索フォーム