添削依頼 絵描き EHM77様 『人物と動物の添削』

サラ「ご案内」
サラ
『こんにちわ!ウィズコミック案内係のサラです!』

げっか「へらへら」
げっか
『こんにちわ~、作家兼広報部のひいろげっかです!』

サラ「おしゃべり」
サラ
『今日は?』

げっか「フッ」
げっか
『はい、絵描き EHM777さんの
イラストを添削していきます!』



pmCyle4I (1) 

サラ「大喜び」
サラ
『おお、楽しげなイラストですね!!』

げっか「へらへら」
げっか
『ささ、添削にはいりますよ!』


pmCyle4I_01.jpg 

げっか「フッ」
げっか
『等身と股関節などの位置を
予測しながらなぞりました。』



pmCyle4I_02.jpg 

サラ「困り顔」
サラ
『うわっ、突然文字が細か・・・』

げっか「へらへら」
げっか
『ごめんごめん画像サイズ的に
こんなかんじになっちゃって。

まあとりあえず、この画像で解説しているのは
8頭身になるのに足が短くなってしまうこと
膝がかなり上に来ていることだね』


サラ「ぼけー」
サラ
『なるほど・・・』


pmCyle4I_03.jpg 

げっか 「だんまり」
げっか
『等身に合わせて描きなおすとこうなります。
8頭身の難しいところは細く描くと
ヒョロヒョロのゴボウになってしまいかねないことです』


サラ「焦り」
サラ
『き、気をつけましょう!!』


pmCyle4I_04.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『先ほどは足の長さで等身とマッチ
していないという話をしましたが、
こういった正面に近くなればなるほど
太ももの側面が見える長さが変わるということです。

膝下も椅子の奥などにあれば多少長さは変わりますが、
そうでない場合は変わらないので気をつけてくださいね』


サラ「おしゃべり」
サラ
『なるほど、間違えてしまうと大変ですものね!』


pmCyle4I_05.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『ちょっと定かではないのですが、
こういう風になっているだろうということで
描かせていただいています。』


サラ「呆れ」
サラ
『なるほど』


pmCyle4I_06.jpg 

サラ「ぼけー」
サラ
『お座りしているのか立っているのか・・・』

げっか 「だんまり」
げっか
『つぎで解説始めますよ~』


pmCyle4I_07.jpg 

げっか「フッ」
げっか
『まずは背中に乗っている荷台を
角度などを算出して同じくらいの
遠近法で描きます』



pmCyle4I_08.jpg 

サラ「焦り」
サラ
『うわぁ・・・首がない・・・』

げっか「へらへら」
げっか
『こっちのほうが体がどうなってるのか
集中しやすいでしょう?

とりあえずだ、画面全体の遠近法が
おかしくならないように
この動物の体も描きました。』


サラ「おしゃべり」
サラ
『こうして描くなら立ってるってことになるんですね』

げっか「フッ」
げっか
『そうなります。』


pmCyle4I_09.jpg 

サラ「ぼけー」
サラ
『あれ・・・?』

げっか「へらへら」
げっか
『元々描かれている絵と荷台の
側面の角度なども同じです。

こうしてズレてバランスが悪いと思うのは
どちらかがどちらかに合わせて
描かれていないからですね』


サラ「困り顔」
サラ
『なるほど・・・』


pmCyle4I_10.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『こうして動物に合わせて二台を描きなおすと
落ちそうになる感じはなくなった感じがしませんか?』


サラ「おしゃべり」
サラ
『たしかに!』


pmCyle4I_11.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『こうして人物を合わせてみても
ほとんど違和感はないですね』

サラ「ご案内」
サラ
『いいですね!』


pmCyle4I_12.jpg 

げっか「フッ」
げっか
『今度は反対に二台に生き物を合わせてみましたが』

サラ「ぼけー」
サラ
『少し他人行儀なかんじですね・・・』

げっか 「だんまり」
げっか
『女の子の顔の角度と動物の顔の角度が
合致していないためというのもありますが、
体が画面でしっかり見えることによって
正面から見る勢いというものが消えているからなんですね。』


サラ「呆れ」
サラ
『なるほど』


pmCyle4I_13.jpg 

げっか「フッ」
げっか
『私的には、変顔をさせるなら
このくらいやっても良いんじゃないかな?
ってかんじです』


サラ「ふーん」
サラ
『な、なるほど・・・』

げっか 「だんまり」
げっか
『あとは手の描き方なのですが、
もうすこし手に力を入れたほうが
良い絵になるんじゃないかなと思います!』



pmCyle4I_14.jpg pmCyle4I_15.jpg pmCyle4I_16.jpg
pmCyle4I_17.jpg pmCyle4I_18.jpg pmCyle4I_19.jpg
サラ「おしゃべり」
サラ
『今日はこんな感じですか!』


げっか「へらへら」
げっか
『ええ、絵描き EHM777さんは
とても素敵な絵を描いているので、
もっと主線をしっかり描いても良いと思いますよ!
そのほうがペン入れの際も書きやすくなります!
ぜひトライしてみてください!』


サラ「ご案内」
サラ
『それでは今日はこれで終了です!
ツイッターのDMでも添削を募集しています!』

@wiz_comic

コメント

非公開コメント

プロフィール

wizcomic

Author:wizcomic
ようこそ!
ウィズコミックは世界中の人々に
日本の作家様の作品を読んで頂くべく
コミックアプリを開発をしています!

あなたの書いた漫画を
海外の人々に読んでもらいませんか?

世界に羽ばたく漫画家さんたちを
募集しています!!

メールフォーム

カウンター

ご来訪ありがとうございます

検索フォーム