添削依頼 葉音さま 『女の子 集合絵の添削1』

サラ「ご案内」 
サラ
『こんにちわ!ウィズコミック案内係のサラです!』


げっか「へらへら」
げっか
『所属作家兼広報部のひいろげっかです!
本日はまた葉恩さんのイラストを添削していきますよ!』



vwjwtOde.jpg 

サラ「大喜び」 
サラ
『わぁ、かわいい!!ラブライブだ!!』


げっか 「だんまり」
げっか
『きょうもこのイラストを赤ペン解説していきます
まずはこれをご覧ください!』



vwjwtOde_01.jpg 

サラ「ふーん」 
サラ
『あれ、こんなかんじなんですか?
っていうか腕が雑・・・・』


げっか 「だんまり」
げっか
『角度的にどうなってるのかだけ書き出してるんだ。』


vwjwtOde_02.jpg 

サラ「おしゃべり」 
サラ
『ああ、たしかに不自然さがなくなりましたね!』



vwjwtOde_03.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『かなり反りがつよいですね。
こんな感じだと確実にたおれちゃいます。』



vwjwtOde_04.jpg 

サラ「おしゃべり」 
サラ
『お、おお、なるほど』


げっか「フッ」
げっか
『重心はできるだけ意識したほうがいいね』


vwjwtOde_05.jpg 

サラ「困り顔」 
サラ
『あ、ちょっとたくましいですね・・・』


げっか 「だんまり」
げっか
『首もけっこう作画に無理があります。
端っこなので書きづらいですが、
イラストで大事なのは全体を意識して描くことです。
すこしずつでいいので、意識していきましょうね!』



vwjwtOde_06.jpg 

サラ「ぼけー」 
サラ
『やはりすこしはみ出すんですね』


げっか「へらへら」
げっか
『そりゃまあ、添削ですから。
どうなってるのかを意識してもらうのが重要です』


サラ「ぼけー」 
サラ
『ほう』



vwjwtOde_07.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『雰囲気的には悪くないのですが
腕の長さとこの勢いで抱きついて
真ん中の女の子が大丈夫なのかという
懸念がありますね・・・。』


サラ「困り顔」 
サラ
『え、絵の中だったらそんなの・・・』


げっか「くわっ」
げっか
『そういう甘えが絵に違和感を生むとゆうておろうが』

サラ「呆れ」 
サラ
『あ・・・・はい』



vwjwtOde_08.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『とりあえずこの配置にあわせて書きましたが、
かなり位置が低くなってしまいますね。
どういう体勢ならもっとよくなるか
というのは後編で説明します』



vwjwtOde_09.jpg 

サラ「おしゃべり」 
サラ
『お・・・?!』


げっか「へらへら」
げっか
『それはね・・・・』

サラ「ぼけー」 
サラ
『ゴクリ』


げっか「くわっ」
げっか
『次回で解説します!!』

サラ「おこる」 
サラ
『ええええええ?!』


添削の応募はメールフォームや
ツイッターのDMでも受け付けています

@wiz_comic

コメント

非公開コメント

プロフィール

wizcomic

Author:wizcomic
ようこそ!
ウィズコミックは世界中の人々に
日本の作家様の作品を読んで頂くべく
コミックアプリを開発をしています!

あなたの書いた漫画を
海外の人々に読んでもらいませんか?

世界に羽ばたく漫画家さんたちを
募集しています!!

メールフォーム

カウンター

ご来訪ありがとうございます

検索フォーム