イラスト添削 『葉恩さんからのご依頼』

サラ「ご案内」 
サラ
『こんにちわ!ウィズコミック案内係のサラです!』


げっか「へらへら」
げっか
『所属作家兼広報部のげっかです!
さて、今日はうれしい添削依頼が舞い込んで来ましたよ!
葉恩さんのイラストです!』



ZJVj-EhF.jpg 

 サラ「大喜び」
サラ
『か、かわいい!!』

げっか「へらへら」
げっか
『リゼロのレムちゃんだね!
ホント大好き!







アニメみてないけど、ハハハ!!』


サラ「焦り」 
サラ
『面食い?!!』


げっか「フッ」
げっか
『はは、今はちょっと1クール分すら
アニメを見る気力がないんだ・・』


サラ「呆れ」 
サラ
『は、はぁ・・・』

げっか「へらへら」
げっか
『さて、添削に移らせていただきますよ~』


ZJVj-EhF_01 


サラ「困り顔」 
サラ
『・・・?はて、どこがおかしいんでしょう』



ZJVj-EhF_02 

げっか「へらへら」
げっか
『5頭身であれば、比率は正しいです!
ですが、葉恩さんからいただいたほかのイラストを見た限り、
葉恩さんが描こうとしているのは6頭身に見えたんですね。
なので今回は6頭身で解説をさせていただきます。

ひざの位置が目盛りの4かそれ以下ですね?
6頭身を描きたいのであれば4は超えなくてはいけません』


サラ「ぼけー」 
サラ
『な・・・なるほど』


げっか「へらへら」
げっか
『ちなみにこの六頭身はほとんどの萌え画風の
アニメに適用されていることで、人気のガルパンも6頭身です』



ZJVj-EhF_03 

げっか「フッ」
げっか
『さて、葉恩さんの比率で続きを描いてみました。
足の角度もそうですが、女性の立ち姿にしては
少し開きすぎなのかもしれませんね

もうすこしソフトに、足を少し開かせる程度でも
女性らしい動きが表現できますよ』


サラ「ぼけー」 
サラ
『な、なるほど』



ZJVj-EhF_04 

げっか 「だんまり」
げっか
『あれでは少しわかりづらいと思ったので、
少しだけ丁寧に描いてみました。

6頭身ではこの比率に従って描けば
多少なりとも肉付きなどがつかめなくても
足が短くなったり長くなったりすることは防げます』



ZJVj-EhF_05 

サラ「おしゃべり」 
サラ
『少しナチュラルになりましたね』


げっか「へらへら」
げっか
『そうです。イラストに大事なのは自然さ。
キャラクターにポーズをとらせる時は
なるだけ自然な体勢になるように
実際にそのポーズをして鏡で見てください。

恥ずかしいかもしれませんが、大事なことですよ』



ZJVj-EhF_06 

げっか 「だんまり」
げっか
『イメージしてもらいやすくするために
葉恩さんの描いたレムちゃんの顔を
トレースしたんだけど、全裸なのは申し訳ないので・・・』


サラ「ぼけー」 
サラ
『着せたんですね・・・げっかさんにそんな良心があるだなんて・・・』


げっか「フッ」
げっか
『コラきみ失礼だぞ私を誰だと思ってるんだ』

サラ「ふーん」 
サラ
『どなたですか?』


げっか「フッ」
げっか
『げっかさんだぞ☆』

サラ「ふーん」 
サラ
『・・・・・・・』


げっか「へらへら」
げっか
『なあちょっと・・・某お笑いコンビかって突っ込んでくれても・・・』

サラ「おしゃべり」 
サラ
『今回の添削は葉恩さんからでした!
ツイッターのDMでも添削を受け付けているので、
お気軽にお声かけください!』


げっか「へらへら」
げっか
『・・・・ください!!』


ツイッターはこちらです
@wiz_comic

コメント

非公開コメント

プロフィール

wizcomic

Author:wizcomic
ようこそ!
ウィズコミックは世界中の人々に
日本の作家様の作品を読んで頂くべく
コミックアプリを開発をしています!

あなたの書いた漫画を
海外の人々に読んでもらいませんか?

世界に羽ばたく漫画家さんたちを
募集しています!!

メールフォーム

カウンター

ご来訪ありがとうございます

検索フォーム