イラスト添削!『ストリート系女子のブカブカの服を描く』

サラ「ご案内」

サラ
『こんにちわ!ウィズコミック案内係のサラです!』

げっか「へらへら」

げっか
『ウィズコミック所属作家兼広報部のひいろげっかです!

さて、今日も添削ですよ!
前回はもんもん様からお喜びの言葉を頂くことができました!

今回はまたまた私の友人”おいも氏”からの添削の依頼ですよ!』



おいも氏 オリジナルイラスト 



サラ「大喜び」
サラ
『おお!かわいい!』

げっか「へらへら」

げっか
『ストリート系女子だそうだ
共通の知り合いにあげるイラストらしいんだけど、
これで合ってる・・・?という質問が来ました。

ヒザに手を載せているらしいのですが、
ここでいくつか問題が出てきます。

ここでは現実的なお話も交えて
とりあえず体全体を描いて実際どうなっているのかを
考えてもらいながらイラスト添削をしていきますよ~!』



 33478_1


サラ「ぼけー」

サラ
『頭の大きさは萌え絵だと1~1.5個分なんですね?』

げっか「くわっ」

げっか
『そうそう、それを超えてしまうと
だいぶ男性みたいになってしまうから気をつけてね!』



33478_2 


サラ「おしゃべり」

サラ
『体大きくない?っておっしゃってたんですよね?』

げっか「フッ」

げっか
『そうなのそうなの。
だからね、頭のサイズに合わせて作画しないと
描いた後でたくましく見えちゃったりするから気をつけようね』



33478_3 


サラ「おしゃべり」

サラ
『ほうほう、全身を描くとこうなるんですね』

げっか「フッ」

げっか
『そうそう、注目してほしいのは左上の図と
その下の解説を読んでね』


サラ「焦り」

サラ
『あっ、これは・・・・』

げっか「フッ」

げっか
『実際に棒人間のポーズ取ったらつらいでしょ?』

サラ「へたれ泣き」

サラ
『はい・・・』

げっか「へらへら」

げっか
『これは添削する前のおいもしのイラストの腕です。
もちろんそれでもいいのですが、
男性や筋肉が多い人ではないと
かなり無理した体勢になります。』



33478_4 



サラ「おしゃべり」

サラ
『実際に服を着せたらこんな感じなんですね!』

げっか「へらへら」

げっか
『はい、実際においも氏に聞いて作図しました。

ほかの添削を考えてる方々はこういうサービスもしているので
服の書き方がわからない等がありましたらご自由にお申し出ください!』



33478_5 
サラ「ぼけー」

サラ
『ほ・・・ほう?』

げっか 「だんまり」

げっか
『うん、あのね。これは垂れ下がってる部分が
どういう原理でシワになってるのかっていう解説だよ。
こればっかりは流れは示せるけどあとは自分でしっかり考えてね』


サラ「ふーん」

サラ
『ほう・・・厳しいですね・・・』


げっか「へらへら」

げっか
『私は優しいよ?甘くないだけ』

サラ「呆れ」

サラ
『・・・辛口ですがそんなことを堂々と言い放ちますか・・・』


げっか「フッ」
げっか
『ん?なんだね?』


サラ「呆れ」
サラ
『・・・なんでもないです』

げっか「フッ」

げっか
『よろしい』


手の書き方を考える1 


げっか「へらへら」

げっか
『そこで今度はおいも氏のイラストのもうひとつの問題点、
手の大きさとか書き方だね』


サラ「おしゃべり」

サラ
『おっ!!手の描き方!
これは皆さん興味深深じゃないですか?』


げっか「へらへら」

げっか
『でも今回のテーマが増えすぎちゃうから次週で解説するよ』


サラ「へたれ泣き」
サラ
『ええええええええ?!』



添削のご依頼はTwitterや
メールフォームでも受け付けています。

@wiz_comic

コメント

非公開コメント

プロフィール

wizcomic

Author:wizcomic
ようこそ!
ウィズコミックは世界中の人々に
日本の作家様の作品を読んで頂くべく
コミックアプリを開発をしています!

あなたの書いた漫画を
海外の人々に読んでもらいませんか?

世界に羽ばたく漫画家さんたちを
募集しています!!

メールフォーム

カウンター

ご来訪ありがとうございます

検索フォーム