イラスト添削 人の目を惹く法則 1


サラ「ご案内」

サラ
『こんにちわ!ウィズコミック案内係のサラです!!』

げっか「へらへら」

げっか
『どうも!!ウィズコミック所属作家兼広報部のひいろげっかですよ!』

サラ「おしゃべり」 

サラ
『今日は添削のご依頼があったんですよね!』

げっか「へらへら」


げっか
『うんそう!こちらのイラストです!』

cWEUGDJL.jpg 


サラ「おしゃべり」

サラ
『おお!冒険ものって感じですね!』

げっか「フッ」

げっか
『こちらはツイッターからのご依頼で、もんもん様のイラストです。
今日はこのイラストに加筆させていただいて、
人の目を惹きやすいイラストについて解説します!』


cWEUGDJL_01 


げっか「へらへら」

げっか
『文字があったそうなので、
今回はそのつもりで添削を進めさせていただきます。』


サラ「困り顔」 

サラ
『文字ですか・・・!この範囲内でやるの難しそうです・・・・』



cWEUGDJL_02


げっか「へらへら」

げっか
『主人公以外がちょっと引き立てられていない感が否めません。
それぞれ特徴のあるキャラクターだと思うので、
もっといろんな人が

あ!このキャラすきかも!!

と入って来やすい構図を作りましょう』



cWEUGDJL_03


サラ「ぼけー」

サラ
『DEAD SPACE・・・・?』

げっか「へらへら」

げっか
『アイザックさんじゃないよ
とりあえずここピンクの部分には
隠れたくない部分は描かない!ってことだね!』



cWEUGDJL_04

サラ「呆れ」 

サラ
『言ってることは分かるんですが、引き合いに出した例えが・・・』


げっか「へらへら」

げっか
『ん?男性の皆さんはなんとなく伝わってると思うよ?』


cWEUGDJL_05


げっか「フッ」

げっか
『人の体の向きというのは意外と重要で、
その人が向いている方向に視線も移動しやすいんです。

なので同じ方向や似た方向にばかり
人物を描くとマンネリ化しやすいです』


cWEUGDJL_06 


サラ「焦り」 

サラ
『おお?!
盾が見えなくなっちゃいましたけどいいんですか?!
ここにも文字が入ってたんですよね?!』


げっか「フッ」

げっか
『デザイン上のものの可能性があるので省いたけど、
もし重要なものであったら申し訳ないです。

今回は何より人の目を惹きやすい構図を
最優先で解説させていただきます!』


サラ「呆れ」 

サラ
『な、なるほど・・・』

げっか「へらへら」

げっか
『さて、皆さんじゃあこの奥の女性は
どうするんだろうって思うよね!』


サラ「おしゃべり」 

サラ
『はい!』


げっか「へらへら」

げっか
『今回解説全部で17枚になったからまた次の週に解説するよ!!』

サラ「へたれ泣き」 

サラ
『えええええええええ』


次回
『イラスト添削 人の目を惹く法則 2』

コメント

非公開コメント

プロフィール

wizcomic

Author:wizcomic
ようこそ!
ウィズコミックは世界中の人々に
日本の作家様の作品を読んで頂くべく
コミックアプリを開発をしています!

あなたの書いた漫画を
海外の人々に読んでもらいませんか?

世界に羽ばたく漫画家さんたちを
募集しています!!

メールフォーム

カウンター

ご来訪ありがとうございます

検索フォーム