第7回! イラストの添削

サラ「ご案内」

サラ
『こんにちわ!ウィズコミック案内係のサラです!』


げっか「へらへら」

げっか
『広報部のひいろげっかですよ~!
今日も添削の記事です』


サラ「おしゃべり」

サラ
『今日はどなたのイラストを?』


げっか「フッ」

げっか
『ふふっ・・・何を隠そう・・・
おいも氏だ』


サラ「呆れ」

サラ
『そういえばまとめて複数枚くださったといっていましたね』


げっか「へらへら」

げっか
『そうそう。そうなの。あ、でもね、
DMのぞいたら添削してほしいって言う人が
数日前にお問い合わせしてくださってました』


サラ「焦り」

サラ
『それはその日中に確認してくださいよ。』


げっか 「だんまり」

げっか
『こっちも原稿書きながらだからね・・・。
それに、主にこのブログ更新やらの仕事の日に確認するってことになってるから、
数日遅れが出ることはあるんだ・・・』


サラ「困り顔」

サラ
『えええ・・・』


げっか「へらへら」

げっか
『本当に申し訳ない。
ってことで、添削に移ろうと思いますよ!』


1468752106939.jpg


げっか「へらへら」

げっか
『オリキャラの立ち姿の添削を依頼されたのです』

サラ「大喜び」

サラ
『あ、かわいい男の子!』


げっか「へらへら」

げっか
『ではまずこちらをご覧くださいね!』

1468752106939_1

げっか「へらへら」

げっか
『毎度皆さんも見飽きたと思われる頭身のお話から入っております。』

サラ「おしゃべり」

サラ
『まあ、6頭身と7頭身はだいぶイメージが変わるって話ですよね?』


げっか「フッ」

げっか
『そうそう。それだけじゃなくて、慣れないうちはしっかり頭身を
計っておくことによってミスが圧倒的に減るから
是非習慣にしてほしいんだ。』


サラ「おしゃべり」

サラ
『ミス防止にもなるわけですね!』


1468752106939_2

げっか「へらへら」

げっか
『相変わらず特にひねりもない7頭身のトルソーですが、
これを描けるか描けないかは大変重要です。

今は私もアタリをとらずに大体で7頭身や8頭身を描けますが、
なれないうちはしっかり確認してくださいね』


サラ「ぼけー」

サラ
『なるほど』


1468752106939_3


げっか「へらへら」

げっか
『シワに関してもいろんなテイストや生地による違いは出ますが、
描けた方がいろいろと得します。
今のうちにいろんなシワを観察してみてください!』


1468752106939_4

げっか「フッ」

げっか
『脚の太さですが、これは意外と両方で太さが違うように
描いてしまう人が結構いるのです。
後で気がついて驚く前に、入念にチェックを行いましょう!』


サラ「ご案内」

サラ
『今日の添削は少し短めですがここまでです!』


げっか「へらへら」

げっか
『次回の添削をお楽しみに、みなさん積極的に
添削の依頼をしてくださるとうれしいですね!
ついでにデビューも目指しましょうか・・・フフフ』


サラ「おしゃべり」

サラ
『では、皆さん次回をお楽しみに!!』


添削はTwitterのDMからも受け付けています
@wiz_comic

コメント

非公開コメント

プロフィール

wizcomic

Author:wizcomic
ようこそ!
ウィズコミックは世界中の人々に
日本の作家様の作品を読んで頂くべく
コミックアプリを開発をしています!

あなたの書いた漫画を
海外の人々に読んでもらいませんか?

世界に羽ばたく漫画家さんたちを
募集しています!!

メールフォーム

カウンター

ご来訪ありがとうございます

検索フォーム