イラストの添削 『一見おかしく見えないイラストの添削』

サラ「おしゃべり」

サラ
『こんにちわ!案内係のサラです!』

げっか「へらへら」

げっか
『こんにちわ~、今日はまたイラストの添削です。
私の知り合いの”さき”ちゃんのイラストの添削依頼です。』



CjHk6maWkAA04aP.jpg

サラ「おしゃべり」  

サラ
『おお、素敵!!おしゃれです!!』


げっか「へらへら」

げっか

『ね、素敵なのよ。
ただこのイラスト素敵過ぎて添削お願いされたとき困惑したんだよね。
だって絵柄として成り立っちゃってんだもん・・・。
でもとりあえずは全身の添削をさせていただきました!』

1_頭確認 
げっか「フッ」

げっか
『まあ、いわれただけじゃ良くわからないと思うので、この図をどうぞ』

2_頭の黄金比応用 
サラ「ぼけー」

サラ 
『おお・・・なるほど・・・。分かるような分からないような・・・』


げっか 「だんまり」

げっか
『うんまあ、なんとなく分かれば良いよ』


3_ヘアトップサイズ感 
げっか 「だんまり」

げっか
『意外とコレで悩む人は多いので、必要ないかもしれませんが
描かせていただきました。
分かりやすい変化は以下でご確認を!』

6,5頭身_5 6頭身_4
げっか「フッ」

げっか
『線の色を変えただけで台詞も出しっぱなしですが、
これだけで体型のイメージも変わります。』

サラ「ぼけー」 

サラ
『なるほど・・・意外と侮れませんね・・・・』


6_ボディーラインげっか「フッ」  

げっか

『本当にぱっと見違和感なんてなくて、
ペンを入れてなぞるまで明確に分かりませんでした。
私もまだまだです・・・』

7_ウェスト調整 
8_足の書きかた げっか「フッ」

げっか
『足がおかしいといっていたので作成してみました
筋肉も案外女性に役に立つんですよ!』

サラ「呆れ」

サラ
『生き生きしてらっしゃいますが・・・
げっかさんの場合覚えたのが絶対違う用途ですよね・・・』

9_手げっか「へらへら」  

げっか

『さきちゃんのイラストはまったく違和感感じなくなっちゃうから怖いね・・・。
でも私の描き方ではありますが添削してみました。
手はスマートフォンがあるなら写真機能を乱用したほうが良いです』


10_動き改変 げっか「へらへら」

げっか
『ちょと余計かもしれませんが、すこし修正してみました。
私がアニメーターの姉に言われたことは

”ちゃんと足まで考えて書くこと”

でした。
意外なことかもしれませんが、大事なことです。』

サラ「おしゃべり」

サラ
『以上で今日の添削はおわりです!』

げっか「へらへら」

げっか
『ありがとうございました!
引き続きツイッターでも添削を募集していますよ!!』

@wiz_comic

コメント

非公開コメント

プロフィール

wizcomic

Author:wizcomic
ようこそ!
ウィズコミックは世界中の人々に
日本の作家様の作品を読んで頂くべく
コミックアプリを開発をしています!

あなたの書いた漫画を
海外の人々に読んでもらいませんか?

世界に羽ばたく漫画家さんたちを
募集しています!!

メールフォーム

カウンター

ご来訪ありがとうございます

検索フォーム