ペン先とインクとそのお手入れについて 3

サラ「ご案内」

サラ
『こんにちわ、ウィズコミック案内係のサラです!
今回は前回のペン先の手入れの仕方の方法についての後編です!』


げっか「へらへら」

げっか
『さて、今回もたいしたことはお話できないんだけど、
とりあえず初心者さんのお役に立つかな?
っていうレベルのことをお知らせしていきますよ』


サラ「おしゃべり」

サラ
『さて、最初は何についてお話していくんでしょう?』



げっか「フッ」 

げっか
『ペン先ってさ、新しいの出したらまず何する?サラ君、答えたまえ』

サラ「困り顔」

サラ
『え・・・前回に引き続きまた質問ですか・・・?
それは・・・描くんじゃないですか?』

げっか「へらへら」


げっか
『ブッブー、不正解、没シュートでぇーす』


サラ「ふーん」
サラ
(なんだろう、前回よりもすごくイライラする・・・)


げっか「フッ」

げっか
『正解は、ライターの火で ’’炙る’’ だよ』

サラ「焦り」

サラ
『え、なんでですか?』


げっか「へらへら」

げっか
『あたらしいペン先は油膜が張ってるんだ。
だからさっと火を通さないとインクを弾いちゃうというわけさ』

サラ「おしゃべり」

サラ
『ああ、なるほど!だから火を通すんですね。』


げっか「へらへら」
げっか
『そうそう、でも火を通すのはせいぜい1~2秒に留めておくことだね!』


サラ「ぼけー」
サラ
『え?どうしてですか』

げっか「フッ」


げっか
『炙りすぎると油膜全体がなくなるから、
インクがペン先の全体に広がっちゃって扱いづらなるのさ』


サラ「大喜び」
サラ
『あ、なるほど!!』


げっか「フッ」

げっか
『まあ、初心者さんでも9割方知ってるような情報だけどね』

サラ「呆れ」 

サラ
『えぇぇ・・・・』


げっか「へらへら」

げっか
『ん?サラちゃんどうした?次いこうよ次』

サラ「焦り」

サラ
『あ、はい!』


げっか「フッ」 

げっか
『ズバリ、ペン先ってどういう風に保管してる?
サラ君、答えたまえ』



サラ「おこる」
サラ
『だからその質問形式はもういいですって!!
前回も私イラストかけないって言ってるじゃないですかぁ!』


げっか「へらへら」

げっか
『さてさて、案内役をいじったところで』

サラ「呆れ」

サラ
『・・・』


げっか「へらへら」 

げっか
『ペン先を購入するとき、なにかとお得なので
10本セットを買うことが多いね

初心者さんは3本セットとかで
購入する人も多いと思うけれども』


サラ「困り顔」

サラ
『そうですね、自分に合わないペン先だったら、
10本で買うのはもったいないですもんね』


げっか「へらへら」

げっか
『お、サラちゃんしっかり学習してるね。えらいえらい』

サラ「呆れ」

サラ
『げっかさんに言われると褒められてるのか
小馬鹿にされてるのか分かりません・・・・』


げっか「フッ」

げっか
『なのでとりあえず、少数で買ってるので
まだ10本で買ったことのない人にお知らせだ。

あ、でも一応10本買いしてる一部の人には
役に立つかもしれないからみんなちゃんと聞いて』

サラ「おしゃべり」 

サラ
『ほうほう、なんでしょう』


さび防止 

げっか
『ケースに入ってるコレは絶対に捨てるんじゃないぜ

サラ「ご案内」

サラ
『・・・・?なんですかその紙切れ、ごみですよね』


げっか「くわっ」

げっか
『ちげえ、ちげえよ!!全然ちげえ!
捨てるなって言ったろ!!』


サラ「焦り」

サラ
『えっ・・・ちがうんですか?』


ケース買いペン さび防止
げっか
『そうじゃなきゃなんでこのケース開けたらペン先の他に
紙やすりの裏側みたいな見た目の紙が入ってるんだよ。』


サラ「ぼけー」
サラ
『え・・・』


げっか「フッ」

げっか
『紙やすりかと思ったか?』


サラ「ぼけー」
サラ
『・・・はい』


げっか「くわっ」

げっか
『このスカタァン!!!』

サラ「呆れ」

サラ
『ええぇ・・・・』


さび防止 

げっか
『こいつはな、サビ止めなんだよ』

サラ「呆れ」
サラ
『サビ止め?え、こんな紙切れが?』


げっか「へらへら」
げっか
『ああ、驚いて捨てちまうだろ?普通。
文字見切れてて何書いてあるかわかんねーんだよ』


サラ「ふーん」
サラ
『・・・・げっかさん』



げっか 「だんまり」
げっか
『・・・・・・・』


サラ「ふーん」
サラ
『・・・・捨てたことあるんですね』



げっか 「だんまり」
げっか
『・・・・・・・・・・』


サラ「ふーん」
サラ
『・・・・・・・・・』


げっか「へらへら」 

げっか
『さてと、そろそろ長くなってまいりましたのでね』

サラ「ご案内」 

サラ
『あ、そうですね!
次回はインクやペン軸についてのお話です!
どうぞ楽しみにしていてくださいね!』



【過去の記事】

ペン先とインクとそのお手入れについて 1

ペン先とインクとそのお手入れについて 2

コメント

非公開コメント

プロフィール

wizcomic

Author:wizcomic
ようこそ!
ウィズコミックは世界中の人々に
日本の作家様の作品を読んで頂くべく
コミックアプリを開発をしています!

あなたの書いた漫画を
海外の人々に読んでもらいませんか?

世界に羽ばたく漫画家さんたちを
募集しています!!

メールフォーム

カウンター

ご来訪ありがとうございます

検索フォーム