添削依頼 EHM777様 『かっこいいおじさんの描き方』

サラ「ご案内」
サラ
『こんにちわ!ウィズコミック案内係のサラです!』

げっか「へらへら」
げっか
『同じくウィズコミック所属作家兼、広報部のひいろげっかです』

サラ「おしゃべり」
サラ
『さて、今日も前回と同じ絵描きEHM777さんのイラストですね?』

げっか「フッ」
げっか
『そうそう』


pmCyle4I.jpg 

サラ「大喜び」
サラ
『お~、中心にいるおじ様がまたかっこいい!』

げっか「へらへら」
げっか
『おじさんキャラは何気に需要が高いので侮れないぞ、
今日はおじさんをメインに添削をしていこうと思います
とりあえずは若者から行こうではないか』



pmCyle4I_01_20161127173132511.jpg 

サラ「おしゃべり」
サラ
『ふむ、特に違和感はないですし、よくかけてますよね?』

げっか「フッ」
げっか
『まあそうだね』


pmCyle4I_02_20161127173134c6f.jpg 

サラ「困り顔」
サラ
『ああ~・・・筋肉と腕の長さの問題ですね?』


げっか「へらへら」
げっか
『そうそう。何気に筋肉が少しついてるか、腕の長さはどうかで
まったくイメージが変わってくるんだ。
EHM777さんは全体的に華奢に書かれているから、
バトルものならもっとしっかり書いてもいいと思いますよ!』




pmCyle4I_03_2016112717313653e.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『線を推測するとこんな感じですが』

サラ「呆れ」
サラ
『これもあまり違和感はないですよね?
添削の線が途中から雑な感じになってるのを除いて』


げっか「くわっ」
げっか
『仕方ないだろ推測で体引くしかないんだから
もしこれがジャンプしてるといわれても
私は線の推測としてはこう描くしかないだろ』



pmCyle4I_04_20161127173136f09.jpg 

サラ「焦り」
サラ
『わ、マッチョ!!』


げっか「フッ」
げっか
『スキンヘッドのおじさんはマッチョがよく似合います。
ぽっちゃりのスキンヘッドとガリガリのスキンヘッド、
マッチョのスキンヘッド、それぞれイメージを言ってみよ』


サラ「焦り」
サラ
『え・・・?ぽっちゃりのスキンヘッドは・・・あまり見たことがない・・?
しいて言うならドカベン的な・・・?あれ角刈りですかね?
ガリガリのスキンヘッドは・・・、即身仏というか・・・?
マッチョのスキンヘッドは・・・プロレスにもよくいるし屈強でこわそうな・・・』


げっか「フッ」
げっか
『そういうことだよ』

サラ「呆れ」
サラ
『な、なるほど』



pmCyle4I_05_20161127180954c12.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『とりあえず基本的なリアルな人間を描くときの
基本的な骨格を描きます。』



pmCyle4I_06_201611271809555de.jpg 

サラ「おしゃべり」
サラ
『まずは若い人からですね?』

げっか「へらへら」
げっか
『そう、大体の人は若い人はかけるよね。』


pmCyle4I_07_2016112718095707b.jpg 

げっか「フッ」
げっか
『少しふけるのが早い人だと
20代後半から目元にすこししわができたりします。
外国の方だとこの感じで10代後半~20代前半だったりします。』



pmCyle4I_08_2016112718095907f.jpg 

げっか「フッ」
げっか
『30代後半で少し老けるのが早いと
目元のしわが目立つようになります。』



pmCyle4I_09_20161127180959bfe.jpg 
げっか「へらへら」
げっか
『40代後半ですこし老けが早い人だとこのようになったりします。
もしくは顔の凹凸が大きなひともそうなりやすいです。
50代前半では一般的なシワです。
そうとう若作りしている人は別ですが・・・』



pmCyle4I_10_20161127181242ba9.jpg 

げっか 「だんまり」
げっか
『50代後半~60代前半。
全体的にシワが濃くなり、頬やあごの肉が余り始めます。』



pmCyle4I_11_20161127181244fac.jpg 

げっか 「だんまり」
げっか
『60代後半~70代前半。
あご周りの肉によって影が濃くなり、
頬やほうれい線の影がこくなります。
30代から出ている人も多くいますが、
額のシワがクッキリとでています。
40代から徐々にではじめると思ってよいと思います。』



pmCyle4I_12_20161127181244a10.jpg 
げっか「へらへら」
げっか
『などを踏まえて描くとこうなります』

サラ「ぼけー」
サラ
『なるほど、結構イメージ変わりますね・・・?!』

げっか「へらへら」
げっか
『ダンディーなので、少しリアルに書いたほうが
かっこいいかもしれませんね』


サラ「おしゃべり」
サラ
『それでは今日の添削はこれで終了ですね!』

げっか「へらへら」
げっか
『お疲れ様でした!』

サラ「ご案内」
サラ
『添削はツイッターのDMでも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。』

wizcomic.jp

作家インタビュー 『~ガネーシャパワー~ 黒澤クロム』

サラ「ご案内」
サラ
『はじめまして!ウィズコミック案内人のサラです!
今日はガネーシャパワーの取材をさせていただきます!

ガネーシャパワーはアクションが魅力!
すばらしい世界観を描きだした作者様にお話を伺いたいと思います。』




黒澤クロム様
『こんにはー、黒澤クロムです!
ガネーシャパワーという作品を描いています!』




ガネーシャ画像1 


サラ「おしゃべり」
サラ
『この羊狩りのシーンのコマ割りは素敵ですね!
主人公を描き出すのにあたり心がけたことは?』



黒澤クロム様
『最初は主人公が狩りをするシーンだったので、
自分の中で狩りをするイメージを考えた場合に、まずインドでの
一般的な狩りのイメージを情報収集しようと思いました。

その中で、出てきたのが弓矢での狩りだったので、
なるべくそれを忠実に再現しようとしていました!』





ガネーシャ画像2 


サラ「大喜び」
サラ
『この熊の存在感といったら!
コミカルですが、とってもリアルに感じますね』



黒澤クロム様
『はい!もともとモンスターのデザインが好きで、
幼少の頃から、想像しながらモンスターの絵をよく描いていました。』




ガネーシャ画像3 

サラ「おしゃべり」
サラ
『ヒロインや敵キャラクターの表情もとても豊かですね』




黒澤クロム様
『表情の影響はディズニーアニメが原点だと思います。
当初、表情の描くことに重要性を深く気にしていなかったのですが、
美女と野獣のメイキング動画をみた際に、一つの表情を描く上で、アニメーターが自分の表情を
参考にして絵を描いている姿に感銘を受けたのを覚えています。』



ガネーシャ画像4 


サラ「おしゃべり」
サラ
『注目のアクションシーンですが、とても迫力がありますね!
参考にされたものなどあるのでしょうか?』




黒澤クロム様
『これは、やっぱり香港映画ですね。
ジャッキー・チェンが特に好きです!あのカンフーの早い動きは
本当にかっこいいと思いました!
あと、もともと格闘技が好きで試合を良く見てました。
YouTubeでの格闘技に関係する動画も
参考として見ることが多いですよ(^^)』




サラ「ご案内」
サラ
『なるほど~、
さて、ここからは原作者の信清さんとの対談です!』
 




原作
『ガネーシャパワーの連載開始おめでとうございます。
ガネーシャパワーで一番好きなシーンはどのシーンでしょうか?』
 





黒澤クロム様
『この質問は少し恥ずかしいですね(汗)
自分で自分の描いたもので好きな所をいうのは、ちょっと照れます(照)
         
酒場でブラックが、ハンターに絡まれている時に、
ハンターに不敵な笑みで切り返すシーンが好きです!』





原作
『ブラウンが裏拳でハンターを吹っ飛ばすシーンがあるのですが、
とても迫力があって、好きですね。
ガネーシャパワーで一番好きなキャラクターは誰でしょうか?
また、どんな所が好きでしょうか?』





黒澤クロム様
『ブラックです!とても残酷なキャラクターの設定なのですが、

相方のブラウンに対しては、人間味ある仕草を見せたりする所。
あとサファイアも好きです!

サファイアはシルバーに一途な想いを寄せていますが、
一途過ぎて、シルバーのためには、どこまでも残酷になれる所が、
究極な女の子って感じで可愛い!』




原作
『ブラウン。純粋に戦いが好きな所。
まだ出てきていないけどプルートは好きになると思う。
ガサツなんだけど、憎めないキャラにしたい。』





サラ「ご案内」
サラ
『お二人とも取材に答えていただきありがとうございました!!
今後もウィズコミックのガネーシャパワー、お楽しみに!!』

添削依頼 絵描き EHM77様 『人物と動物の添削』

サラ「ご案内」
サラ
『こんにちわ!ウィズコミック案内係のサラです!』

げっか「へらへら」
げっか
『こんにちわ~、作家兼広報部のひいろげっかです!』

サラ「おしゃべり」
サラ
『今日は?』

げっか「フッ」
げっか
『はい、絵描き EHM777さんの
イラストを添削していきます!』



pmCyle4I (1) 

サラ「大喜び」
サラ
『おお、楽しげなイラストですね!!』

げっか「へらへら」
げっか
『ささ、添削にはいりますよ!』


pmCyle4I_01.jpg 

げっか「フッ」
げっか
『等身と股関節などの位置を
予測しながらなぞりました。』



pmCyle4I_02.jpg 

サラ「困り顔」
サラ
『うわっ、突然文字が細か・・・』

げっか「へらへら」
げっか
『ごめんごめん画像サイズ的に
こんなかんじになっちゃって。

まあとりあえず、この画像で解説しているのは
8頭身になるのに足が短くなってしまうこと
膝がかなり上に来ていることだね』


サラ「ぼけー」
サラ
『なるほど・・・』


pmCyle4I_03.jpg 

げっか 「だんまり」
げっか
『等身に合わせて描きなおすとこうなります。
8頭身の難しいところは細く描くと
ヒョロヒョロのゴボウになってしまいかねないことです』


サラ「焦り」
サラ
『き、気をつけましょう!!』


pmCyle4I_04.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『先ほどは足の長さで等身とマッチ
していないという話をしましたが、
こういった正面に近くなればなるほど
太ももの側面が見える長さが変わるということです。

膝下も椅子の奥などにあれば多少長さは変わりますが、
そうでない場合は変わらないので気をつけてくださいね』


サラ「おしゃべり」
サラ
『なるほど、間違えてしまうと大変ですものね!』


pmCyle4I_05.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『ちょっと定かではないのですが、
こういう風になっているだろうということで
描かせていただいています。』


サラ「呆れ」
サラ
『なるほど』


pmCyle4I_06.jpg 

サラ「ぼけー」
サラ
『お座りしているのか立っているのか・・・』

げっか 「だんまり」
げっか
『つぎで解説始めますよ~』


pmCyle4I_07.jpg 

げっか「フッ」
げっか
『まずは背中に乗っている荷台を
角度などを算出して同じくらいの
遠近法で描きます』



pmCyle4I_08.jpg 

サラ「焦り」
サラ
『うわぁ・・・首がない・・・』

げっか「へらへら」
げっか
『こっちのほうが体がどうなってるのか
集中しやすいでしょう?

とりあえずだ、画面全体の遠近法が
おかしくならないように
この動物の体も描きました。』


サラ「おしゃべり」
サラ
『こうして描くなら立ってるってことになるんですね』

げっか「フッ」
げっか
『そうなります。』


pmCyle4I_09.jpg 

サラ「ぼけー」
サラ
『あれ・・・?』

げっか「へらへら」
げっか
『元々描かれている絵と荷台の
側面の角度なども同じです。

こうしてズレてバランスが悪いと思うのは
どちらかがどちらかに合わせて
描かれていないからですね』


サラ「困り顔」
サラ
『なるほど・・・』


pmCyle4I_10.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『こうして動物に合わせて二台を描きなおすと
落ちそうになる感じはなくなった感じがしませんか?』


サラ「おしゃべり」
サラ
『たしかに!』


pmCyle4I_11.jpg 

げっか「へらへら」
げっか
『こうして人物を合わせてみても
ほとんど違和感はないですね』

サラ「ご案内」
サラ
『いいですね!』


pmCyle4I_12.jpg 

げっか「フッ」
げっか
『今度は反対に二台に生き物を合わせてみましたが』

サラ「ぼけー」
サラ
『少し他人行儀なかんじですね・・・』

げっか 「だんまり」
げっか
『女の子の顔の角度と動物の顔の角度が
合致していないためというのもありますが、
体が画面でしっかり見えることによって
正面から見る勢いというものが消えているからなんですね。』


サラ「呆れ」
サラ
『なるほど』


pmCyle4I_13.jpg 

げっか「フッ」
げっか
『私的には、変顔をさせるなら
このくらいやっても良いんじゃないかな?
ってかんじです』


サラ「ふーん」
サラ
『な、なるほど・・・』

げっか 「だんまり」
げっか
『あとは手の描き方なのですが、
もうすこし手に力を入れたほうが
良い絵になるんじゃないかなと思います!』



pmCyle4I_14.jpg pmCyle4I_15.jpg pmCyle4I_16.jpg
pmCyle4I_17.jpg pmCyle4I_18.jpg pmCyle4I_19.jpg
サラ「おしゃべり」
サラ
『今日はこんな感じですか!』


げっか「へらへら」
げっか
『ええ、絵描き EHM777さんは
とても素敵な絵を描いているので、
もっと主線をしっかり描いても良いと思いますよ!
そのほうがペン入れの際も書きやすくなります!
ぜひトライしてみてください!』


サラ「ご案内」
サラ
『それでは今日はこれで終了です!
ツイッターのDMでも添削を募集しています!』

@wiz_comic

添削依頼 レーテに憧れを抱いている者 様 『男性の筋肉の表現』

サラ「ご案内」 
サラ
『こんにちわ!ウィズコミック案内係のサラです!』


げっか「へらへら」 
げっか
『ウィズコミック所属作家兼広報部のひいろげっかです!
さてさて、今日も添削依頼のあった方の
添削をしてみたいと思います!』


kWxFKejQ.jpg

げっか「へらへら」 
げっか
『レーテに憧れを抱いている者 様からの
添削の依頼です!』

サラ「おしゃべり」 
サラ
『これは8頭身ですか?
すごくしっかり描けている印象ですね!』


げっか「へらへら」 
げっか
『そうですね、等身も正しくバランスよく描けています
では、何が問題があるのか、添削で解説していきましょうね!』

サラ「大喜び」 
サラ
『はい!』



kWxFKejQ_01

げっか「フッ」 
げっか
『まず見ての通り、足の長さまでしっかり
等身にあわせて描かれており
初心者にありがちな等身の間違いを
しっかりとクリアしています!』

サラ「おしゃべり」 
サラ
『すごい!おめでとうございます!!』



kWxFKejQ_02

げっか 「だんまり」 
げっか
『ですが筋肉や関節などといった肉感、骨感がなく
全体的に平たい印象を受けてしまいますね

また、このポーズを描く上での
足の描き方にも多少問題があります。』

サラ「困り顔」 
サラ
『え、そんなに変でしょうか・・・?』


げっか「へらへら」 
げっか
『次の画像から解説していきましょう』


kWxFKejQ_03

サラ「ぼけー」 
サラ
『はいはい・・・?』



kWxFKejQ_04

げっか 「だんまり」 
げっか
『こういった体勢になるんですよ』

サラ「おこる」 
サラ
『えええええ?!!なんでですか?!!』


げっか「フッ」 
げっか
『正面から見た絵なら、
足が曲がって感じが完全には見えません。』


kWxFKejQ_05

サラ「呆れ」 
サラ
『ああ・・・なるほど
このままだと滑り台に座っているような
感じになってしまうんですね』


げっか「フッ」 
げっか
『そういうことです』


kWxFKejQ_06

サラ「ふーん」 
サラ
『うわ、出た雑すぎるアタリ!!』


げっか 「だんまり」 
げっか
『許せよ次の段階でしっかり清書すんだよ
なにはともあれ、このアングルで描くのであれば
脚はこのような角度で描かなくてはいけません。

この絵は胸から上がアオリパースだと仮定して、
その下は若干フカンになるのですが

フカンにしすぎてしまうとかなり無理した
体勢になってしまうので油断は禁物です。』

サラ「困り顔」 
サラ
『な、なるほど・・・
(フカンとアオリってなにがなんだっけ・・・)』


げっか「へらへら」 
げっか
『フカンとアオリは調べればすぐ出てくるから
今回は画像が多いので解説しないけれど
ほかの解説している画像から
なんとなく理解すればいいと思うよ』

サラ「おこる」 
サラ
『解説の意味!!!』



kWxFKejQ_07

げっか 「だんまり」 
げっか
『これがこれから解説していく
箇所の目録ということだ・・・』

サラ「呆れ」 
サラ
『ちょ、ずいぶんまた筋肉質ですね!』


げっか「フッ」 
げっか
『男性を描くならここまで描かなくとも
多少このマッチョから筋肉の凹凸を
真似しなくてはいけません。
女性よりは角ばっていますからね!』

サラ「呆れ」 
サラ
『な、なるほど・・・』



kWxFKejQ_08

げっか「へらへら」 
げっか
『首元はみんな加減が変わらなくて
悩んだりするだろうけど、
これがあるのとないのとじゃ大違いでしょ?』

サラ「おしゃべり」 
サラ
『そうですね』


げっか「フッ」 
げっか
『だから特に男性はのど仏も出ていて
首周りの筋肉も多くて女性よりゴツくなります。
筋肉の線を意識することで立体感が出やすくなります』

サラ「ぼけー」 
サラ
『なるほど』



kWxFKejQ_09

げっか「くわっ」 
げっか
『男性もノースリーブなどを着れば
ここの部分は出てきますよね。
肩の筋肉も男性らしさを出すポイントです』


kWxFKejQ_10

サラ「呆れ」 
サラ
『なんかまたちょっと気合入ってませんか・・・?』


げっか「くわっ」 
げっか
『当たり前じゃ!
腕の筋肉、もといヒジあたりは
男性らしさを手っ取り早く表現するためには鉄則!

ここでヒジがしっかり描けているだけでも
男性らしさが出せるんだよ。』

サラ「呆れ」 
サラ
『な・・・なるほど』


kWxFKejQ_11

げっか「フッ」 
げっか
『膝の関節をこのように描くことを忘れずに!
これがないとどこに膝があるのか分かりにくくなって
のっぺりした足になってしまいます!』


kWxFKejQ_12

げっか「へらへら」 
げっか
『ヒジの内側もしっかり描きましょう。
そうすることでメリットはたくさん!
遠近感まで演出できちゃいます』

サラ「おしゃべり」 
サラ
『ヒジの内側もそんな効果を
一役買ってるんですね・・・!』



kWxFKejQ_13

げっか 「だんまり」 
げっか
『骨盤は描きこむか描き込まないかで
胴体が寸胴か寸胴じゃないかが問われるポイントです。
骨盤が見えていないだけでスタイルが悪いなんて
いわれたりするんですよ・・・
私の友人も悩んでいましたね・・・』

サラ「へたれ泣き」 
サラ
『何気に、大問題なんですね・・・』



kWxFKejQ_14

げっか「フッ」 
げっか
『筋肉といえば腹筋。
でも腹筋が描けなくて困っている人はたくさんいますね。
そんなときに意識してほしいのはこの比率。
かの人気な水泳男子を描きたい人には必須じゃないかな』

サラ「呆れ」 
サラ
『free!のことを言っているんですね・・・』


kWxFKejQ_15

げっか「へらへら」 
げっか
『膝小僧で解説すればよかったんだけど
画面が混みそうだったので分けました。
まずこの筋肉を意識していただければ
脚のメリハリはつくと思います!』

サラ「おしゃべり」 
サラ
『なるほど!』



kWxFKejQ_16

サラ「焦り」 
サラ
『ファッ?!
突然雑になりましたね!?』


げっか「フッ」 
げっか
『うん、まずアタリの描き方だよ。
これを覚えておけば足の形を理解できるだけじゃなく
靴を履かせるのにも助かっちゃうんだぜ』

サラ「ぼけー」 
サラ
『へぇ~・・・そうだったんですか』



kWxFKejQ_17

げっか 「だんまり」 
げっか
『足はあまり凹凸の激しくない部位ですから
土踏まずは表現し、地面を踏んでいるときと
踏んでいないときの足を表現するように
あまり足の甲に影を書き込み過ぎないように
気をつけてください。

うるさくなっちゃうので』

サラ「おしゃべり」 
サラ
『はい!!』



kWxFKejQ_18

げっか「へらへら」 
げっか
『ずいぶん長く掛かってまいりましたが
最終的にはこのように、痩せ型普通体系の男性だと
このようになります。
筋肉の凹凸を少しおさえ、かつ関節や
必要最低限の筋肉は描いた形になります。』

サラ「ぼけー」 
サラ
『右の骨は何ですか?』


げっか 「だんまり」 
げっか
『痩せ型の人は筋肉に覆われてないし、
脂肪もあまり乗ってないとアバラが出るでしょ?
だから、雰囲気だけでもアバラを描いてもらえるように
簡単なアバラのアタリを描きました。
ぜひこれを参照してみてください。』

サラ「おしゃべり」 
サラ
『なるほど!』


げっか「フッ」 
げっか
『今日の添削はこちらで終了です!
最後まで見ていただき、ありがとうございました!』

サラ「ご案内」 
サラ
『添削の依頼はTwitterのDMでも募集しています!
皆さんのイラストお待ちしています!!』


@wiz_comic

ハロウィーン WizComic所属作家 書き下ろしイラスト人気発表!!

サラ「ご案内」 

サラ
『こんにちわ!ウィズコミック案内係のサラです!!
今日は公式Instagramにて行った
作家様たちのイラスト人気投票の結果をお知らせします!

まずはエントリーしたイラストをご紹介していきますね!!』



01_夏戸蘭様_NinjaQuintet

サラ「おしゃべり」 
サラ
『こちらのイラストは_夏戸蘭様のNinjaQuintetのイラストです
決めポーズがニクいですねぇ、

まさにこれからカボチャも切られるところでしょうか!!』


02_桜井桃華様_クエスト!

サラ「大喜び」 
サラ
『こちらは 桜井桃華のクエスト!のイラストです
みんなかわいい・・・!!
うううううん、抱きしめたい!!


なんて・・・だめですかね?』


03_かかずユキ様_ヴィーナス

サラ「焦り」 
サラ
『こちらはかかずユキ様のヴィーナスのイラストです
可愛い女の子がつける怖いお面・・・・
なにやらこの子、二面性がありそうな気が・・・

いえ、こんな可愛い子に限ってそんなことは・・・

そんなことは・・・ないですよね?』


04_夜桜sakuya様_NnjaMan

サラ「大喜び」 
サラ
『こちらは夜桜sakuya様のNnjaManのイラストです!
かっこいい集合イラストですね!!

隙間に私も入り込みたいです・・・!!』


05_蟻乃亮様_AHS
サラ「困り顔」 
サラ
『こちらは蟻乃亮様のAHSのイラストです
夜空の神秘的な雰囲気がいいですね!!
こちらもなにやら楽しそうです!!
私も仮装すればよかった・・・!!』

06_黒澤クロム様_ガネーシャパワー

サラ「焦り」 
サラ
『は・・・はわわわ・・・こ、これは、どこに目を向けていいのか・・・!
あ、いけない忘れてた!
こちらは黒澤クロム様のガネーシャパワーのイラストですね!

それにしても・・・ううううん、セクシーです・・・!!』


07a_アカサカヨソラ様_4MIX_ナツメ
07b_アカサカヨソラ様_4MIX_ハルヨ


サラ「大喜び」 
サラ
『こちらはアカサカヨソラ様の4MIXのイラスト、ナツメちゃん
つづいてハルヨちゃんです!

かわいい!楽しそうだなぁ・・・
夢でいいから飛んでみたい・・・』


08_チビタマ様_発明家ジョニー

サラ「おしゃべり」 
サラ
『こちらはチビタマ様の発明家ジョニーのイラストです!!
あああカラフル!そして黒のアクセントが素敵ですね!!
このポップなかんじ・・・好きです!!!』


09_美浦煮込みうどん様_マジカルスパイス

サラ「大喜び」 
サラ
『こちらは美穂煮込みうどん様のマジカルスパイスのイラストです
可愛い女の子の仮装・・・!!
セクシーで可愛くてもう、素敵です!!』


10_Clover4s 万姫_MOTHER_02xxx

サラ「困り顔」 
サラ
『こちらはClover4s様のMOTHERのイラストです!!
カラフルな色彩にきわどいセクシーさ・・・!!

私も負けて・・・いえ、完敗です・・・!!!』


サラ「ご案内」 
サラ
『そして、最後に・・・
人気1位だったのは・・・!』


01_夏戸蘭様_NinjaQuintet

サラ「大喜び」 
サラ
『おめでとうございます!!
夏戸蘭 様の Ninja Quintet のイラストが1位でした!!

ウィズコミックでの今後の活躍を
皆さんに期待しています!!

がんばってください!!』

プロフィール

wizcomic

Author:wizcomic
ようこそ!
ウィズコミックは世界中の人々に
日本の作家様の作品を読んで頂くべく
コミックアプリを開発をしています!

あなたの書いた漫画を
海外の人々に読んでもらいませんか?

世界に羽ばたく漫画家さんたちを
募集しています!!

メールフォーム

カウンター

ご来訪ありがとうございます

検索フォーム