サラちゃんが大活躍?!!

サラ ご案内

サラ
『こんにちわ、ウィズコミック案内係のサラです!』


げっか「へらへら」 

げっか
『ウィズコミック所属作家兼、広報部のひいろげっかです。

さて、サラちゃん。
君から折り入ってお知らせと聞いたんだけどなんだね?』


サラ 喜び 

サラ
『はい、なんと!
今回タイトルどおり、私がウィズコミックでもっと活躍することになったんです!』


げっか「へらへら」

げっか
『ほうほう』

サラ おしゃべり
サラ
『なんと、ウィズコミック起動後の本棚画面で
私がランダムで3パターン表示されて

つぶやいちゃうんです!!!


げっか「フッ」 

げっか
『おお、ようやっとマスコットキャラクターらしくなってきたじゃん
やったじゃない』

つぶやき画像 

サラ おしゃべり
サラ
『この画像の左下、ここに私がいます!是非ご注目くださいね!』

げっか「へらへら」

げっか
『おお、いい感じの位置じゃないですか』

サラ 喜び
サラ
『それにそれに!!アプリの初回起動後、そして雑誌DL後に

初回DL時画像

ありがとう画面に私が出てくるようになります!!


げっか「フッ」

げっか
『ほうほう、それはさぞかし嬉しかろう。
やっとマスコットキャラクターらしくなってきたな』


サラ 呆れ
サラ
『はい!

・・・てそれさっきも言ってましたよね』


げっか 「だんまり」 

げっか
『だってほんとに今まで影が薄くて君大丈夫かなと思ってたんだよ。』

サラ 焦り
サラ
『えっ?!』


げっか「フッ」

げっか

『もっとサービスして思い切って定期的に服が脱げちゃうとか
入浴シーンサービスとかすればいいんじゃないかな~
とかオバちゃんは思っちゃったのよ。

ほら、最近の戦うと服が破けていくゲームみたいに
ほかのマスコットキャラクターだってちょいちょいお色気シーンは
あったと思うのよおばちゃんが中学生のときは』


サラ 焦り
サラ
『な、何を言って・・・い、嫌ですよ?!!』


げっか「くわっ」 

げっか
『ハハハハ、まあまあいいじゃん
ちょっとくらいさ・・・』


サラ 怒り
サラ
『ちょ、なんですか?どうしてにじり寄ってくるんですか?!
やめてください、触らないでください!!』


げっか「くわっ」 

げっか
『まあまあ、仲良くしようじゃないか・・・ほら、閲覧者サービスサービス・・・』


サラ 怒り
サラ
『来ないでください!!!』



ドッ


げっか「くわっ」

げっか
『ふがし!!!(悲鳴)』



サラ へたれ泣き
サラ
『は・・・はぁ、助かりました・・・。』


げっか 「ウッ・・・」 

げっか
『ヘ・・・ヘァッ・・・(瀕死)』

サラ 喜び
サラ
『そう、そうでした、ついつい忘れてしまっていましたが
私もついに、このバージョンの初期デザインイラストの頃のように
6頭身で登場できることになるんですよ!

是非、アプリの私にも会いに来てください!!』


げっか 「ウッ・・・」
げっか
『・・・死兆星が見え・・・る・・・』


サラ ぼけー
サラ
『ハッ・・・!げっかさん・・・?』


げっか 「ウッ・・・」
げっか
『・・・・』


サラ 焦り
サラ
『げっかさーーーーーーん?!!!』



To be continue

オフィシャルサイト開設!!


サラ ご案内
サラ
『こんにちわ!ウィズコミック案内係のサラです!』


げっか「へらへら」
げっか
『ウィズコミック所属作家兼広報部のひいろげっかです。
今日はなにやらお知らせがあるんだね?』


サラ おしゃべり
サラ
『はい!ウィズコミックの名称がウィズコミックスになった、
ということも実はあるのですが、

http://www.wiz-comic.com/

こちら、オフィシャルサイトがついに開設したんです!!


げっか「へらへら」
げっか
『ほう!』

サラ ご案内
サラ
『ウィズコミックスは海外向けアプリですので、
もちろんサイト内の言語も英語です。』

wizcomics1.png 


げっか「フッ」
げっか
『これがトップページだね』

サラ おしゃべり
サラ
『はい!トップ画面は自動でスクロールされて
漫画の紹介画像、バナーが出てきます。』


wizcomics2.png 


げっか 「だんまり」
げっか

『これは紹介画像?ていうか、プレビューのページかな?
アプリの動作イメージだね。』

サラ ご案内
サラ
『そうです!ここにはウィズコミックの紹介が表示されてます』



wizcomics3.png 

サラ 喜び
サラ
『そしてここにもダウンロードページへの
リンクボタンが設置されているんです

もし気になっている方は是非訪れてみてくださいね!』


げっか「くわっ」
げっか
『是非、お願いします』

wizcomics4.png 

サラ おしゃべり
サラ
『そしてここには最近のニュースが表示されたり、
最新の情報が表示されたりします。
現在は海外版ブログの情報が表示されてますね』


げっか「フッ」
げっか
『そうそう、海外の方向けにこのブログも翻訳されているんですよ。
気になられた方はちょっと見に行ってみてもいいかもしれませんよ?』

wizcomics5.png

サラ
『この部分では漫画の紹介ページへのリンクがあります!』


wizcomics6.png 

げっか「へらへら」
げっか
『お、クリックしてみてみるとこんな感じなんだね』

サラ おしゃべり
サラ
『ここでチラッとどんな雰囲気なのかを確認できます!
気になる漫画はここで一旦画像を確認してから!
気になったら是非DLを、っていう感じなのですが・・・』


げっか「フッ」
げっか
『日本語には対応してないからね、仕方ないね・・・』


サラ ご案内
サラ
『さて、オフィシャルサイトのご紹介でした!
ウィズコミックスで漫画家デビュー、してみませんか?』


げっか「へらへら」
げっか
『作家様はいつでも募集しております!』

開発中の漫画アプリ、『Wiz Comic』を触ってみた!

皆様、あけましておめでとうございます!!

ウィズコミック所属作家兼、広報部のひいろげっかです!

皆さんお元気でしたか?

私はそう・・・、年内に原稿を終わらせるためにそれなりに無理な生活を送った結果、
2日、3日と微熱を出しまして、3日目は寝込みました・・・(笑)

さてさて、本日は作家の私自ら!
アプリを触ってみようと思いますよ!!



まずはダウンロード画面をお見せします・・・。

zvczgnczz.jpg


ちなみに現在配布されているのは5話揃っている
『マジカル☆スパイス』と『叙事詩』だけです。

さて、トップページに戻ります。

zcxvbcgbcz.jpg


あ、この画像ちょっと私写ってますね・・・。
最初はスクリーンショットにしようとしたのですが、
普段使っているスマホと勝手が違うのか、スクリーンショット設定が見つからず・・・笑

顔の中身が映っていないので良しとしましょう・・・。
モッコモコの防寒着でダサい姿を晒しています・・・。



皆様にも是非アプリを触ってみていただきたいのは山々なんですが、
残念ながら現在触れるのは関係者だけなのです・・・




でも作家になればアプリを触ることが出来ますよ?(笑)



さて、まずはじめに叙事詩から触ってみます

xbvxbcnbcxzzcxz.jpg

叙事詩は以前すこし読んだので続きから読むかどうかが表示されます。
なにはともあれ、最初からはじめます。

kfhgdhhgfd.jpg

おお、メルヘンで穏やかなBGMが響き始めました。
耳に心地よいサウンドです。

デフォルトの設定で、サウンドとアニメーションはオンになっています。

では、ちょっとした表示の設定をいじるために、
右上の点が縦に3つ並んだところをポチッとしますよ

fjfhjjkshgshf.jpg

お、出た出た。

fhjfjjhsghlfd.jpg

ページ指定の項目では1ページ単位で
漫画索引の項目では、1話単位で指定をすることが出来るようです。

1ページごとの指定しか出来ないコミックアプリって、
栞をはさみ忘れたときに大変なんですよね・・・。


これは大変便利。

dhghkjledrtgda.jpg

設定の項目では、アニメーション、サウンド、アニメーション速度の変更が出来ます。
アニメーション速度の設定とか、動き遅いと感じる人にはちょうどいいかも。

この時点で、以前触った時より設定が増えて使い勝手がよくなっていて、すこしびっくりしています。

アニメーション、サウンドのオンオフは、普通に読みたい人にお勧めの機能です。
自分の好みにカスタマイズできるのも良いですね!

xbxbvsfgxdxfszdfggjkf.jpg

さてさて、漫画は『叙事詩』を飛び出し『マジカル☆スパイス』へ
アニメーションがオンになっていると、あらかじめ拡大された画像が表示されます。
タップで次のコマへ進みます。

gkjhfgsdfgdfy.jpg

おお・・・美人なお姉さんが・・・

こんな具合に、コマが見やすいようにサイズを調整しながらアニメーションは進行していきます。


海外で読んでくださった方はどんな反応をするんでしょう・・・
すごく楽しみです!


そこのあなたもいかがです?
海外で漫画進出!!


私たちはそんな作家様の
お問い合わせをお待ちしています!!

現在開発中!!海外向けの漫画アプリ『Wiz Comic』

こんにちわ!広報部兼ウィズコミック作家のひいろげっかです!


12月も半ば、そろそろコミケの印刷所の締め切りが
危うい方もいるのでは・・・?


急いでください!!応援してます!!


あ・・・ついでにウィズコミックでも、書いてみませんか・・・・?

ふふふ、考えておいてください☆



さて!今日は開発中の海外向け漫画アプリ、
「ウィズコミック」についてちょっとだけ紹介しちゃいますよ!


繝。繝シ繝ォ豺サ莉倡畑


ウィズコミックは海外向けに日本の作家様の漫画をお届けするアプリ!



日本様式の漫画を海外様式に直して、
フリーダウンロードでだれでも簡単、無料で読めちゃう!

沢山の人にあなたのマンガを読んでもらうためのアプリです




現在はiPhone対応版を開発途中、androidと両方で対応です!

動作が気になる方は、まずはこのデモムービーをご覧ください!


[広告] VPS


どうでしょう?迫力あるサウンドでしょう!
マンガを読みなれてない方には新鮮で読みやすいと思います!



サウンドやズーム機能は、アプリ開発チーム1人1人が、みんな手作業で設定しています!
手作業だから、


『せっかく漫画を描いてもまさかの運営が無関心』


なんてことはありません!!




皆が何らかの形で一つの作品にかかわっているのがウィズコミックです。
皆で協力して、大事な大事な漫画を素晴らしいものに仕上げていきましょう!!

気になった方はメールフォームから!
早速お問い合わせください!!

プロフィール

wizcomic

Author:wizcomic
ようこそ!
ウィズコミックは世界中の人々に
日本の作家様の作品を読んで頂くべく
コミックアプリを開発をしています!

あなたの書いた漫画を
海外の人々に読んでもらいませんか?

世界に羽ばたく漫画家さんたちを
募集しています!!

メールフォーム

カウンター

ご来訪ありがとうございます

検索フォーム